てぃーだブログ › なかなか釣れない日記。 › エギング › 烏賊人ぱーりー!

2017年03月06日

烏賊人ぱーりー!




今年も『烏賊人ぱーりー』なか参加してきました!

参加者約230名!

釣れる確率は低いですね。。

今年で5年目の参加!
4年前アオリイカ部門で優勝。
去年クブシミ部門で優勝。
今年は外道賞で優勝して、三冠を狙ってましたが、
そう簡単にはいきませんでした(笑)

ポイントに1番乗りすると、
後からどんどんどんどん人が来て、
ただでさえ人との間隔が狭いのに、
その間に入ってくる参加者…

真正面にしか投げれない…

横風強風なのでミスキャストすると隣の方に迷惑かけるので、慎重にキャスト…

隣の人がミスキャストすると、ラインがクロスしそうでした…

ストレス…(笑)


ポイント移動したいけど、
どこに行っても人だらけなのはわかってるので、
ここで我慢して続けることに。


1〜2時間ぐらい経っても釣れない。

クブシミ狙いに切り替えると、釣れるのは海草ばかり。

しばらくして、人がいなくなったとき、

ちょうど風が弱くなり、フルキャスト!





1.4kgのアオリイカが釣れました(^^)v



入賞はできませんでしたが、
「この人数の中で釣れたのはたいしたもんだよ!」
と師匠にお褒めのお言葉を頂きました(^^)v


主催者の沖縄スクイッドジャンキーズの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!


筋肉痛だ…(^_^;)


同じカテゴリー(エギング)の記事
ディープエギング!
ディープエギング!(2017-04-18 16:35)

エギング開始!
エギング開始!(2016-11-30 10:07)


Posted by DAIS-K at 07:36│Comments(2)エギング
この記事へのコメント
初めまして! 隣に入ったものです(笑)
もしかしたら迷惑かけてしまったかもしれません。。。 が一応、周りに気を使ったつもりでしたのでご容赦お願いします。
僕らはベスターズというチームで参加してました! 実は隣で釣り上げるの見てました^ ^ すごかったです (勝手に)勉強させて頂きました。 またなにかこういった機会ありましたらよろしくお願いします!
Posted by 怜かBILLY怜かBILLY at 2017年03月06日 21:56
怜かBILLY さん

初めまして。
たぶん、怜かBILLYさんは何も迷惑かけてないですよ(^^)
自分はなにもすごくないです。たまたま人がいなくなったときだったので、ラッキーでした(^^)
Posted by DAIS-KDAIS-K at 2017年03月06日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。